40代多分もう恋はしない、穏やかで自立した老後を目指す女の日常

40代シングルママ、子供と両親と暮らす日々の生活ブログ

ちょっとモヤっとすること

私は韓国語教室に通っていますが

かれこれ1年半くらいが経とうとしています


ま、私もお仲間も皆様

あまり若くはないので

記憶力がね〜

ないんですよ


だから20代だったら

このくらいで少しは喋れるようになるのでしょうが


我々はまだまだ…


そんな中

私が1番若いし

宿題を割ときっちりやっていくのですが


宿題やっただけで

「真面目よね〜」等と言われたりして


正直

韓国語教室に求めているものが違う人が

4人集まっているという感じがします


皆様、ご立派に子育てされて

ホント素晴らしい方々ばかりなのですが


韓国語を学ぶということに関しては

ちょっと…難ありな感じ…


同じに勉強をスタートしても

レベルは各自違うものです

(先生も大変だろうなぁ〜と思います)


私から見ても

この人…サッパリ分かっていないなぁ〜と

思っている方がいるのですが


その方から

「韓国語って3年も習えばペラペラになるみたいよ〜

私達も1年半くらいは習っているから

あと1年半通えばペラペラになるわよね〜

そしたら学ぶこともないし教室は辞めるよね〜」


と言われたのです…


思わず絶句しました



え、だって、

1番読めていないし

1番書けていないし

数の数え方すら未だに分かっていない あなた が

それを言うのかーーーーーーーーーーーーー(; ・`д・´)


世の中には不思議な人がいるものですね


不思議ちゃんとは

若い子達ばかりではなく


普通の大人の中にもいるものなんですね



私は1年半後にペラペラになっている自信なんて



ありません…



あ、でも

この自信のなさも

あんまり良くないかなぁ…(・_・;)






会社の近くの韓国トーストのお店です

たまにテイクアウトします



でもでも…平日ガラガラで

いつ撤退しちゃうか心配だわ〜