40代多分もう恋はしない、穏やかで自立した老後を目指す女の日常

40代シングルママ、子供と両親と暮らす日々の生活ブログ

整体と韓国語とお家でまったり

休日ってホントにあっという間ですね


ここ数年

週末というと


土曜日は通院して


日曜日はスーパー等へ買い物


通院といっても

歯医者やら耳鼻科やら

整形外科やら色々なのですが


土曜日はメンテナンスのように

毎週どこかしらへ通っていますが


先週から整体にも通い始めました…(^o^;)


今のところ週1で通っています


少々、出費は痛いのですが

腰の痛みがなくなるならば

通えます


先週の土曜日にマッサージ?というのかしら

身体を触っていただき


3日後の火曜日あたりから

急激に腰の痛みがなくなりました

スゴイですよね〜


火曜日の午後の仕事中に

「アレ…腰の痛みが和らいでいる…」と

急に実感しました


昨日も身体を触っていただいたので

又、火曜日あたりには

更に楽になっているのかと思っただけで

楽しいです


暫くは週1で通った方が良いらしいので

通ってみたいと思います


整体の後は

お気に入りのカフェで韓国語の宿題


ここのカフェのピザトーストが好きです

いつもはカフェラテなどをいただくのですが

コーヒーは身体を冷やすので

量を減らして

紅茶を飲むように整体院で言われたので

チャイを飲んでみました



1人客が多くて

静かなのがお気に入りです


近所にこういう個人経営のカフェがあるって

ホント幸せです


日曜日の今日は

掃除したり洗濯したり

スーパーに行ったりと


日常の用事をチャッチャと済ませて


午後からはまったり

韓流タイムを満喫しました…💖


週末の韓流タイムが

私の活力の源になっています


スーパーで買ったアイスとポッキーを

いただきながら

韓流ドラマを観る時間は宝物です…💖




結婚している方だと

旦那様が韓国嫌いだったりして

中々、この韓流タイムを確保するのが

大変なようで…


私は誰にも邪魔されないので

あ~幸せ…💖

そう感じる瞬間でもあります


これで明日からの1週間も

ガンバれマス