40代多分もう恋はしない、穏やかで自立した老後を目指す女の日常

40代シングルママ、子供と両親と暮らす日々の生活ブログ

在宅勤務だけど3日連続の出社

基本的には在宅勤務ですが

資料を取りに行ったり

クライアントさんから預かっている資料を

急にコピーを送るように依頼されたり

ホント…

細々した仕事(?)で会社へ行くことが

意外と多いんですよね



他の会社もそうなんでしょうかね~?



今日も暑かったですね

体調を崩さないように

気をつけたいです


私は疲れが溜まると

頭痛が起きるんですよね


この頭痛が歳を重ね

年々酷くなっているので

疲れないようにしたいですが


暑さや陽射しの強さって

ただ立っているだけでも

体力消耗しますよね


ただ、今の時期の救いは

キンモクセイの香りが

どこからともなく漂ってきて

癒やされるということ


あ~秋なんだなぁ〜と



この時期は

夕方涼しくなってから

キンモクセイの香りに誘われるように

1人で散歩しながら



お気に入りのカフェを覗き

密になっていなければ

少しだけ時間を過ごすこともあります




先日はお気に入りのカフェで

ガトーショコラとカフェラテをいただきました

(アルコールウェットティッシュが写り込んでしまった^^;)


肉体的な疲労には

やっぱり甘いものが欠かせませんね


色々とモヤッとする日常ですが

自分の好きなことを取り入れて

上手く解消していきたいものですね