40代多分もう恋はしない、穏やかで自立した老後を目指す女の日常

40代シングルママ、子供と両親と暮らす日々の生活ブログ

韓国語個人レッスンを受けた充実の1日

日韓関係悪化中ですが

韓国語を学んでいます


10年程前から

韓国ドラマを観るのが好きで

韓国語に興味を持ちましたが


バツになる前は

なかなか学びに行くまでの気持ちには

ならなかったのですが


バツになってから

趣味という趣味もないし

家と会社以外にも自分の場所を

作りたいなぁ〜と思い


去年の5月より教室へ通い始め

今は初級2まで進んでいます


週に1回グループレッスンを受けています

生徒4人で週に1回の90分授業で

月謝は10,000円支払っています


月に1回程度

個人レッスンも受けています


個人レッスンでは

普段使わないテキストを用いたり


今日は私の好きな雑誌を持って来るように

提案されました


それでコチラの雑誌を持って行きました



最近のお気に入り

ソイングクさんについて

韓国語で色々と話して

新しい単語や表現を学びました


とても楽しい1時間になりました


因みに個人レッスンは1時間5,000円です…^^;


高い!!!

そう私も感じていますが


先生が韓国の語学堂等でも教えていた

優秀な先生なので

仕方ないかなぁ〜と思いますが


このお値段だから月に1度くらいしか

個人レッスンは受けられないです


充実した授業帰りに

近所のスーパーでお寿司を買いました

今日は子供達は各々昼食をとることになったので

私の分だけ

スーパーのお寿司って良いですよね

コレで598円

安いけどお寿司だし満足度が高いです

これだけでも幸せを感じられる私って

安上がりでしょうかね〜