40代多分もう恋はしない、穏やかで自立した老後を目指す女の日常

40代シングルママ、子供と両親と暮らす日々の生活ブログ

バツ1になった話を少し

離婚して3年が経ち

来月で4年目に入ります


長男が中学3年

長女が小学4年でした


結婚生活は17年間でした


中学3年の10月は

長男の高校受験を控えて

フルタイムで働きながら

バタバタと過ごしていた時期でした


私も今の会社に転職して1年程の時期で

まだ仕事にも慣れず

20代だけど会社では先輩になる女性に

イヤミを言われたりして

かなり精神的にはヘビーな時期でした


急にね


「俺は1人で生きたくなった

これから先の人生、まだ俺はやり直せるから

別れて欲しい

俺は1人で生きていけるんだ!!!」


そう言われました


はぁーーーーーーーーー?!


何言ってんのアンタ…


そう思いつつ

元夫の言い分には

怒りを通り越して呆れてしまいました


話を進めると

・今月中に俺は出ていく

・子供はよろしく頼む

・俺が独立するにあたりお金をくれ

・養育費は払う

・慰謝料は払わない

・車の保険は今年の分はお前が払え

・離婚届は来月出しに行こう


そんなことを言われたと思います


「子供が中学3年で多感な時期なのに?」

 そう聞いたところ


「子供は子供の人生

 俺には俺の人生があるから」


そんな返事をされた気がします


正直、ラブラブな時期なんて

遥か昔に通り過ぎ


私は元夫の相手するのが面倒で

放置していた感はあるので


浮気しているんじゃないかなぁ〜とは

思っていたし


浮気で気が晴れるならいいかな等と


完全に放置していたことが

良くなかったなぁ〜と


ただ

子供にこれからお金もかかるし


私も転職したばかりで

正直、給料も少なくて


1人で養っていくのは厳しいので


一応ね

「私の給料で子供を養っていくのは大変なんだけど」


そう言ったら

アヤツは笑って


「大丈夫、大丈夫、職場にいるバツ1のパートさん

 に聞いたんだけど

 離婚すれば医療費は安くなるし

 国から手当が出るらしいから

 お前なら1人でやっていけるよ

 お前の生活より俺の生活の方が大変だぜ〜」


ブチッ!!!!!!!!!


元夫に対する全てに嫌気が差し


もうこれ以上コイツと話しても仕方ない


さっさと別れて他人になろう


そう決意した瞬間でした


養育費のことだけはしっかりしてもらおうと


養育費のことだけ

しっかり話し合いました


私としては不満な内容ですが


私は元々諦めが早く

切り替えが早いので


離婚の話しがでて1ヶ月で

離婚しました



離婚後1年くらい経ってから

長男に


「ママ、パパが不倫していたの知ってた?

 俺は知ってるよ

 昔、パパのLINE覗いて見たら

 ラブラブなやり取りしてたよ

 でも覗いた瞬間パパにブチキレられたんだ〜

 メッチャ叱られたけど…自分が不倫しといて

 何言ってんだよ〜って思ったんだ」



そう言われました


ウチの長男は

「不倫なんて気持ち悪い…」


そう言います


普段は明るく元気な長男ですが


浮気とか不倫に対しては厳しいです


私達夫婦の離婚劇は

子供達の心を深く傷つけてしまいました


でも私個人としてはスッキリしていますし


周りの方々に助けられています


ウチの会社の代表は私に

「ずっとウチの会社で働いていればいいよ」


そう優しく言ってくれて

給料も増やして下さっています


年老いた両親もホントに良くしてくれています


たまにですが

元義母も子供に靴を買って下さったり

食事に連れて行って下さったりしています

(子供だけね)


韓流ライフを送っていると


家族を養ってくれている旦那様がいるから

韓流ライフを謳歌出来ている奥様を

たくさん見掛けます


でもね〜旦那様の悪口を言っている方々が

実に多いんですよね


私からしたら

家族を養ってくれているだけで

ご立派だと思います


その上、ファンミだのなんだの喧嘩しながらでも

送り出してくれるだけで

ご立派な旦那様だと思うんですよね


臭いとか言わないであげて欲しいわ


さて今朝の朝食はパンにしました

神戸屋のオレンジデニッシュを

トーストにしてみました

あとは木村屋のクリームドーナツ

紅茶とトロピカーナのマンゴージュース


マンゴージュース

さすがトロピカーナ!!!です

美味しいですね


神戸屋のオレンジブレッドも

すごく美味しいです


コレは又、買いますね〜

2枚しか入っていないけど

子供達はオレンジ系は食べないので

私の贅沢

 

今日は久々にお友達に会うので

楽しみです


その前に韓国語の勉強もやってしまいます