40代多分もう恋はしない、穏やかで自立した老後を目指す女の日常

40代シングルママ、子供と両親と暮らす日々の生活ブログ

約2年ぶりの投稿…久しぶり~私

約2年…

ブログ投稿せずにというか

ブログの存在すら忘れていました…😌



ふと思い出し

過去の記事を読んでみました

そして感じたこと…

お陰様で生活があまり変わっていないな…


お陰様で相変わらず

東京の会計会社に勤め

実家で両親と子供達と暮らし

相変わらず韓国ドラマが大好きで

大好きな俳優さんも変わっていないし

相変わらず韓国語も勉強しています


大きくは変わっていないようですが

細かく見ると


会社は基本的に在宅勤務になり

両親は少々老け

子供達は成長して

韓国語レッスンは

グループから個人レッスンに変わり

プラス 

他の先生からオンライングループレッスンも受けています


2年も経っているのだから

韓国語のレベルが少し上がっていても良さそうなものですが

自分としては上がっている感覚がありません…ಥ_ಥ


とはいえ

先生からの勧めで

今月開催される韓国語能力試験を受けることになり


絶賛勉強中です!!!



あと変わった事がひとつあった


図書館を利用するようになりました


お家時間が増えて

久々に読書でもしてみるかなぁ~と

最初はKindleを利用していたのですが

悲しいかな…目がショボショボしてしまい…(ᗒᗩᗕ)


図書館は家からちょっと遠くて

返しに行くのが面倒だなぁ〜と思っていたのですが

最近ではネットで予約して

駅前のコミュニティセンターで受取も返却も出来ると知ってからは

色々な本を借りて読んでいます


最近の図書はこちら


『マイスウィートソウル』

韓国の30代の女性が主人公の小説

結婚、仕事、恋愛、家族等など

現代女性がぶつかる現実が描かれていました

読んでいる時は面白くて夢中に読みました

読後感は

なんというか、あまり、スッキリしない感じ

モヤッとした感じでした


『旅とデザート、ときとぎおやつ』

こちらは題名通りで

著者が世界各地で出会ったスイーツ等が

イラストと共に紹介されていました

今は中々海外に行けないので

このてのエッセイでプチ海外気分を味わっています


正直

図書館の本て好きじゃなかったんです

汚い感じがして…

でも今は貸出す際に必ず消毒して下さっているようだし


私も借りた時に

まず最初にアルコールウェットティッシュで

拭いてから読むようにしています

返す時にも拭いて返却しています


自分では買わないような本に出会え

無料で読めるというのは

何といっても最大の魅力ですね


それと

スマホから離れる時間を得られる事も

私にとっては魅力的です