40代多分もう恋はしない、穏やかで自立した老後を目指す女の日常

40代シングルママ、子供と両親と暮らす日々の生活ブログ

今季の初物ミカンと腰痛

毎週金曜日は仕事が終わってから

韓国語教室に通っています


韓国語教室に通うために

毎週金曜日は1時間早出、早帰りしています


なので

どんなに仕事が忙しくても

残業などは一切しません


というか…我が社は残業代が出ないので

常に一切残業はしません( •̀ㅁ•́;)


月末〆切の仕事等もあり

昨日はホント…忙しかった〜


バタバタ仕事して

そのまま韓国語教室に行きました


韓国語教室は少人数制で私を含め4人

先生も皆、女性


私が最年少で

50代が2人、60代が1人

先生は40代です


いつの頃からか

毎回、毎回

お菓子やらパンやら持ち寄るようになり


正直、私は

毎週のことだし持って行くのが面倒です

こういう、本来なら買わなくてもよいような

どうでもよい出費がホント嫌いなんですよ


先生も私が面倒だなぁ〜と思っているのを

察してか

「お菓子は持って来なくていいから

宿題をやって来て下さーい」と促しているのですが


習慣のようになってしまいました


昨夜も

わざわざ買って来たミカンをいただいたり

買って来たお菓子をいただいたり


ありがたいことなんですがね


私が持って行かなかったら

この習慣もなくなるだろうかと

お試し中です


初物ミカンは

まだ味は本味ではなかったですが

酸っぱくなく

甘みもあって美味しかったです

(いただいたものは美味しくいただく)


ここ2週間前あたりから腰が痛くて

先週は整形外科を受診して

痛み止めなどの薬を処方されましたが

全く効かず…


痛みは激しくなるばかりで


今日は整体に行って来ます


整体って値段が高いから

ホントは通いたくないのですが


この腰の痛みには敵わないです


治ると良いのですがね…


子供が大きくなって

手が掛からなくなると


今度は自分に手が掛かるようになるものですね


おひとりさまを生きるにも

身体が資本


定期的なメンテナンスが必要な

お年頃になったかしら…