40代多分もう恋はしない、穏やかで自立した老後を目指す女の日常

40代シングルママ、子供と両親と暮らす日々の生活ブログ

ランチだけが楽しみな日

基本的に在宅勤務ですが

月に4日程

クライアントの会社へ出勤して

経理のお手伝いをしています


慣れてきたなぁ~と思っていたところで

その慣れた仕事は社員さんがやるので

他の仕事をして下さいと言われてしまいました


私、お手伝いに行く意味があるのか

少々謎な日々ですが

少しでも世の中の為になれるなら

喜んで行こうではないか~!!!

と前向きに考えています


そんな他社への出勤日のお楽しみは

ランチだけ


平日に外食ランチなんて

贅沢ですが

人と関わるのが苦手で

個を好む私としては

食堂は利用しないで

時間にはさっさと外へ出てしまいます


レトロな喫茶店が好きで

先週から

有楽町にある『はまの屋パーラー』さんで

ひとりランチを楽しんでいます


今日はミルクコーヒーと

野菜とフルーツサンドを頼みました

こちらで1,200円でした

ミルクコーヒーは生クリームが入っていて

甘いコーヒーでした


正直ちょっと高いなぁ~とは思いますが

店内は、お一人様が多くて

すごく入りやすく、居心地も良いので

仕方ないですね


満足なランチタイムを過ごし

午後からもコツコツ働きました

ささやかな幸せって

こういうひとときなのかもなぁ~