40代多分もう恋はしない、穏やかで自立した老後を目指す女の日常

40代シングルママ、子供と両親と暮らす日々の生活ブログ

もう恋はしないけどキレイでいたい

3連休最終日は

台風の影響で風が強かったですね


私は朝イチで美容院へ行って来ました

美容院ですが

髪をイジりに行ったのではなく

顔ヨガ&眉カットだけ


行きつけの美容院は良心的で

顔ヨガは6回で9,500円

眉カット7回で3,000円

という券を作ってくれています


なので1週間おきに美容院に通い

お顔の手入れのみしていただいています…^_^;


昔、雑誌か何かで読んだのですが

髪や顔を定期的に人に手入れしていただくと

女度がアップする…とかなんとか…


以来、リーズナブルな顔ヨガを取り入れています


私の美容院の顔ヨガは

完全にお顔のマッサージです

顔の筋肉に働きかけるマッサージだそうです

マッサージを受けた後、数日は

目元がパッチリしている気がします

ま、気持ちが違うだけかもしれませんが…


風が強かったので早々に帰宅して

午後からは

コーヒーを飲みながら

韓国語の宿題をしました


(自宅ならではのお菓子のラインナップ)



たまにカフェを利用しますが

基本的には自宅の娘の机を借りて

コツコツ勉強します


休日に宿題をやらないと

平日は時間を作るのが難しいので

休日はなるべく家で宿題をやっています



同じ教室に通っているお仲間からは

『真面目よね〜』等と

イヤミっぽく言われることもありますが


せっかくお金を払って学んでいるんだから

学ばないと

覚えないと

お金が勿体無いですよね


バツになってから

お金の有り難みは身に沁みているので

ドブに捨てるような真似はしたくありません


あとは…


早く理解出来るようになって


最近のお気に入り俳優の

ソイングクの来年公開予定の映画を

韓国に観に行きたいなぁ〜と考えています


3連休最後の時間は

ソイングクのドラマを観て

ゴキゲンで布団に入りたいと思います


明日からの仕事の活力…

恋はしないと決めていても

やっぱりこんなシーンにはキュンとします💓

ショッピング王ルイ